【DREノベルス】天酒之瓢(代表作『ナイツ&マジック』)の 完全新作がDREノベルスより発売決定

  • 2023.11.24 DREノベルス
  • SHARE

『ナイツ&マジック』の天酒之瓢がDREノベルスに参戦決定!


TVアニメ化もされた大人気ロボットファンタジー『ナイツ&マジック』の天酒之瓢先生の完全書き下ろし小説をDREノベルスより刊行することが決定いたしました。

これを記念し、イラストレーター・みことあけみ先生による、本作のロボットデザインを先行公開いたします!


《2024年5月10日(金)発売予定》

『隠居暮らしのおっさん、女王陛下の剣となる ~引退騎士は娘のために王国筆頭騎士に返り咲く~』


娘のためにおっさん騎士、最強に復帰!

天酒之瓢×みことあけみがおくる引退騎士返り咲き異世界ロボファンタジー登場!!


◆あらすじ◆

「何が来ようと俺がぶっ飛ばしてやるからな!」

「さすがは僕の師匠! ビシッと喧嘩止めてくれたんですね!」

 王国筆頭騎士を引退後、最辺境の街で巨大な人型機械「鉄獣機《マシンスティール》」を操縦し、貨物運びの仕事をする毎日を送るワット・シアーズ。ときには「鉄獣機」乗りの師匠、ときには街の仲裁役としてお人好しながらも頼られるおっさんとして、しがない余生を過ごすはずだったが……

「父親の名は『ワット・シアーズ』。私はあなたに会いに来たのです」

 自分の娘と名乗る少女アンナとの出会いを機に、彼の騎士としての物語が再び動き出す。

「……『継承選争』が、始まったのです」

 次期国王を選ぶための争い『継承選争』。ワットは次期〝王〟の資格を持つアンナが継承候補の王弟に狙われていることを知り助けることに。

 のちに王国を巻き込んだこの出来事は娘(女王)の剣として、王国最強の騎士に復帰するきっかけとなり――

 娘のために引退したおっさんが最強に返り咲き。天酒之瓢×みことあけみがおくる異世界ロボファンタジー登場!


◆ロボットデザインを先行公開◆



=========================

▼詳細はこちら

https://drecom-media.jp/drenovels/product/59

OFFICIAL SNS

OFFICIAL