社員インタビュー
Wizardryブランド推進
自己紹介
現在のお仕事内容を
教えて下さい。
「Wizardry」ブランド全体の価値を最大化することを目指し、「新規IPの創出」「過去作の復刻」「メディアミックスの推進」に取り組んでいます。
新規IPの創出:ブランドの持つ強固なポテンシャルを最大限に活かし、ゲーム、ノベル、コミックなど媒体を問わず、新しい「Wizardry」体験を同時展開します。
過去作の復刻:現在は入手しづらい過去作の復刻を行い、伝統あるシリーズの普遍的な価値を再提供し、ブランドの求心力を高めます。
メディアミックスの推進:映像作品の制作や関連グッズの開発を強化します。加えて、これまでは個別にリリースされていたプロダクトについて、ブランドを横断した戦略的な企画を推進し、メディア間の相乗効果を最大化します。
仕事について
仕事をする中で楽しかったこと、面白かったこと、
印象的な出来事などについて教えてください。
ある復刻企画を実現した際、長年のファンの方々から「待っていた」「涙が出た」といった熱いメッセージの数々をいただき、胸が熱くなる思いでした。また、『Wizardry Variants Daphne』や『ブレイド&バスタード』といった新規IPを通じて、「Wizardry」のコミュニティが拡大していることを心より嬉しく思います。
今後の目標について教えてください。
「Wizardry」を100年続く、世界中の人々に愛され続けるブランドにすることです。2026年に迎える45周年をさらなる飛躍への起点とし、その伝統を深く尊重しながら、新しいユーザーをも魅了する企画を展開し、情熱に満ちた未来をチーム一丸となって目指したいです。
ドリコムについて
入社の決め手はなんですか?
多様なバックグラウンドと専門的なスキルを持つメンバーがチームとして集結し、新規事業の立ち上げに挑戦する点に強く惹かれました。
入社前と後で感じたギャップはありますか?
特にありませんでした。部門を超えて積極的に協力し合う文化です。
所属する部署はどのような雰囲気ですか?
「全員が冒険者」のような雰囲気です。年齢や職種に関係なく、作品への愛と情熱を持つメンバーが集まっています。自由な発想と挑戦を歓迎する文化があり、非常に風通しが良いです。
どういった⼈と仕事がしたいですか?
変化を恐れず、常に新しい価値を生み出すことに喜びを感じる方。そして、自分の担当範囲という枠を超えて事業全体の成長に当事者意識を持てる方と一緒に、ブランドの未来を創造したいと考えています。
Q.趣味は何ですか?
A.国内外のボードゲーム収集です。
Q.最近のマイブームは?
A.全国の個性的なサウナ施設や、地方の特色ある温浴施設を訪ねるのが好きです。
Q.お休みの日は何をしていますか?
A.自宅でひたすら積みゲーを消化するか、家族と公園に出かけてリフレッシュしています。
Q.1か月お休みがあったら何をしますか?
A.ヨーロッパの古城や遺跡を巡る「リアル迷宮探索」を敢行したいです。
Q.大好きな一冊は?
A.『ハリー・ポッター』シリーズです。秘密めいた雰囲気の舞台、洗練された衣装デザイン、魔法界の細部にわたる世界観の作り込みに魅力を感じます。